--------(--)


2010-10-12(Tue)

らくがきーぺたりφ(・ω・ )

特にネタなくて申し訳ないですー><

今後やること宣言ヽ(*´∀`)ノ>

1.ECO

□闇ちゃんにSSを覚えさせる

□農家を110にする

□レンジャイに爆発宝箱を覚えさせる



2.ボカロ

□前作った曲の動画を作り直す

□新しい曲をつくる?(気が向いたら



3.リアル

□ご飯をちゃんと食べる(←普通に1日食べないとかあるんでww

□だらだらしないwww

□やることはする。



以上!!w

個人的φ(・ω・ )メモでした☆






あ、落書きしたのでぺたぺたしておきます。

牛耳

下書きしないで描くとバランスがやばいですね!

色塗りの実験だったので=3=;まぁいいのですが。

うちの闇子ちゃんです~♪

収穫祭です!収穫祭可愛いよーー><*





ちょっとリアルネタ。

ご飯食べるって書いたし、ちゃんとご飯作ってみました。

べつに劇的に料理ができないってワケでもないんですよ…っ>3<;

ただ、一人前って難しいんです…どうしても多めにできちゃうし;;

お料理

☆きのこのクリームパスタ

☆豆腐グラタン

☆ボルシチ

以上3品

材料費***
ぶなしめじ 90円
マッシュルーム水煮 100円
牛乳 90円
絹豆腐 25円
鶏モモ肉 250円
ベーコン厚切り 250円
ボルシチルー 250円

ツナ缶・たまご・スライスチーズは余りもの

じゃがいも(実家産) タダ
たまねぎ(実家産) タダ

調味料 色々。

計:1015円ヽ(*´∀`)ノ

これで、写真のものと…

パスタソース2人前

グラタン1皿残っています。


パスタソースはポテトを薄切りにして焼いたものにかけて

チーズをのっけてやいたりできます。

意外と便利です…カロリーは高そうだけどねww





****

一人暮らしなのでそこまで凝った作り方してないです@@

クリームパスタのソースはめっちゃ手抜きして作ってます。

材料をバターで炒める→小麦粉をまぶす→牛乳を入れる

→コンソメ粒状を入れる→塩コショウで味を調える→隠し味で醤油を少々。

これでOKです。

ダマにもならないので、材料に小麦粉まぶすのはオススメです(*´∀`)b


あと、お豆腐の料理するにはかかせない

豆腐の水切り。

これはキッチンペーパーに包んで15~30秒チンするだけでできます。

お豆腐の強度(!?)が増すので、形を崩したくない料理には便利だったり♪

豆腐ステーキなど、絹でも型崩れしないです(*´∀`*)ゞ



まぁ・・自炊した方が安上がりなんで

一人暮らしの方はチャレンジして見てください。

基本、手順どおりに作れば多少調味料分量は適当でも大きな失敗しないと思います・・

「料理」はねw


「お菓子づくり」は分量にシビアなんでちょっと間違うだけで

失敗するので、そっちにチャレンジしたい方はちゃんとレシピを見ることをオススメしますww



以上@v@

突発的ICOクッキングでしたw

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あーもう

飯つくってwwww

∑( ̄口 ̄)

くまちゃんちゃみちゃんを連れて、出張してくれれば作ってもいいよヾ( ´▽`)
……って!!
ちょびさんはちゃみちゃんに作って貰えばいいじゃないかっ!!(>ω<)/
リンク
Twitter & pixiv
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
