--------(--)


2010-09-26(Sun)

One's dearest wish

[One's dearest wish] 非ループ推奨

鏡音リンオリジナル曲を投稿しましたー!



動画とか時間かかってねぇええヽ(*´∀`)ノ

というか、水彩風で描くと適当でもそれなりに見えるよね・・・

もう時間とかかけると嫌になるんで10分くらいで描いちゃったヾ(´ε`*)ゝ



まぁ動画を投稿したってことで…

自分の中で恒例となっている反省会を(*´∀`*)ゞ


歌詞はこんなんです。



**************************
One's dearest wish

作詞作曲:ICO

流れ逝く星 願いごと
馬鹿だねと 独り言

支離滅裂な 優しい嘘とか 君らしいよね

来てくれて、ありがとう そこに座って
思い出話とか語っちゃう?
・・・なんてね
時間が足りない?
君のほうでしょ?

止まり逝く僕 願いごと
馬鹿だなと 目を閉じた

泣きたいくせに 作り笑いとか 僕らしくない

小説では在り来り こんな話
感動的エンディング 目指しちゃう?
・・・なんてね
泣きそうな顔?
君のほうでしょ?

流れ逝く星 止まり逝く僕
願いごと 届かない だって
死に逝くものも
誰かを想い 願っている――…

来てくれて、ありがとう そこに座って
思い出話とか語っちゃう?

聞いてくれて、ありがとう 傍に居てよ
止まる逝く刻まで、傍に

居てくれて、ありがとう 手を握ってて
最期の刻まで、お願い


・・・なんてね
**************************

歌詞の補足。

星に願い事してもその星だって地に落ちて死にそうなんだから

人の願いをかなえてる余裕はないっしょー!

っていう見も蓋もない歌詞であります。

そもそも・・・死に逝くモノは何かを叶えるどころか

むしろ”何かを願う”立場なんじゃないかな・・・と個人的には思います。

死んだことないので分かりませんけどねw


あとは個人的解釈にお任せします~。




ベース


曲名は「切なる願い」とか「悲願」とかそーゆー意味らしいですよっと。

"Dearest"にしたかったのですが

有名曲とだぶってしまうので断念しました。

ってことでまぁdearestが入っていればいいかなーと…(テキトーな理由


まぁぶっちゃけ…なんでもいいんですww

デモの段階なんか伝導率とかにしてたもんね!(*ノ∀`*)

全然関係な~いw



+++


自分の中じゃもうこれはヤベェ白い曲だなって印象です。

水彩画を描くときに、白い紙に書くでしょー

「白」を使うか

はじめからある画用紙の「白」を使うか。

それで言ったらもうナチュラルに画用紙の白を前面に出したような曲です。

音を極力少なくして隙間をつくってます~。

結局ドラムをいれなかったしね|・ω・`)←ドラムを入れるのが苦手なだけ…


あ。ちなみに…今回バックでカチカチなってるのは

時計の音のつもりなんです。

そう聞こえなくても、そう言い聞かせてください(@□@)<とーけーいーのーおーとー(暗示

自分の中で

パーカッションいれるなら時計の音だよなと思ったので

本能のままに時計の音にしました☆ミ




んー…とりあえず

動画投稿までいけたので満足ですよっと((=v=))

ここまで行かないで厭きる曲ってのもたくさんありますからねーw






よしよし

これで作曲活動のモヤモヤから開放されたぞーぉ!!

しばらくは好き勝手ECOしたりなんだりしたいとおもいま~す♪



テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

リンク
Twitter & pixiv
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
